blog
各種情報や日々のことなど

サイトに戻る際はウィンドウを閉じてください

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

朝から良質ななべふかを浴びてしまってとても幸せだった今日です😊

最近気になったのメモ〜

SURPRISE BOX
https://surprisebox.jp/lineup/keroppi
けろけろけろっぴが昔から好きで今もキャラクター大賞毎日投票してるんですけど、このサプライズボックス気になるな〜!と思ってます。
思ってたら申込締切があとちょっとなのでそろそろ決めないとな!という……。
どんなに入ってるんだろうなあ。

OSAJIのネイルカラー
https://osaji.net/c/makeup/24summer1nail
これの「君の名前」がめっちゃ好きな色で…。
この前お店に行ったら入荷待ちだったのですが、試させてもらったら思った通りの素敵な色だった……。
まだ踏み切れてないけど……。ううむ。
あと試したら「袖」もとっても綺麗だったなあ!
誰か背中を押してくれ〜〜

#daily

memo

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

宝石商リチャード氏の謎鑑定
ガラスの仮面舞踏会(マスカレード)

https://orangebunko.shueisha.co.jp/book/...

だいぶ遅ればせながら読了!
感想は深くは語らないけど、みのるくんが中田正義をかっこいい大人だと表現するたびに、色々あったよなあと感慨深くなります。
かっこいいおとなになるっていいなあ。

あと最後の最後に出てきたあの人ね……!
うきうきしてしまう……。なぜならわたしはジェフリー・クレアモントが好きなので……畳む

#favorite

memo

コナンの映画を観てきました🙌

https://conan-mobile.jp/2024/
▲これね!


毎年観に行くけど今年も面白かったな〜!!!
平次とキッドが一緒になるとエンタメ性が上がって楽しい✨
以下ちょっとだけネタバレ含めて感想〜

沖田&紅葉ちゃんの関西メンバーめちゃくちゃたのしかった!!!
ふたりとも最後の最後までたくさん出て内容に入ってきてくれたのも嬉しかったです😊沖田なんてキッドに変装されたり、大乱闘に加わったりと大活躍で!
鬼丸もでてきてよっしゃ~って感じでした✌️
五稜郭だもんね!土方さんだもんね!ふふふ……。

少年探偵団、今回は出てこない?お留守番?と思ってたらちゃんと活躍しててにっこりです😊

剣術のイケメンのお兄さんは、イケメンは何かあるな……と思ってたら中心人物でしたね……。
てかそのセスナどこから手に入れたんや。
まあいいか。

あと親父〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
なんで優作お父さん出てくるんだろう?って思ってたらとんでもない情報ぶっこむじゃん………はい?まじ?へ?
声出しそうだった……。

大泉さん、冴えない刑事の役なのかあと思ってましたけど、冴えない刑事に扮したトンデモ人物の役じゃないですか……。スーパーハイパーウルトラゲスト声優だよこんなの……。さすがは北海道の星………ありがとうございました👏👏👏畳む



今回のやつ、歴代のコナン&青山作品フリークであれはあるほど楽しめた感がありましてねえ。個人的に。
どんどんついていけなくなるぞ……!と焦りつつも(笑)、まだまだ楽しんでいこうと思います。

んでもって来年ね!!!来年!!!!!
いや〜〜楽しみだ〜〜〜

#favorite

memo

気付いたらゴールデンウィークになってしまった😳

元気でやっております〜今日から実家!
しばらく忙しかったので、ゆっくり色々やりたいなあと思います。
呟けてなかったこともぼちぼち呟いていきたい。ドリボとかウソ婚とか……。

さっきいもーととManiaの円盤を見てたけどみんなわかーい!笑
わたなべさんのサングラスえぐいかっこいいな!!!と思ったら途中でどっか行った(笑)
コト氏もライブやってくれると願ってます……!

memo



わたなべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先になべ日で知り、驚きを隠せずすのちゅを観ました。
わたなべ………………運転してる……………
10年ぶりの運転てほんと???スムーズでびっくりした………。
マジでメンタルどんだけ強いんだ………。

あとあべちゃんそのデータ全部ください。

#⛄

memo

わたなべさん、特番MCおめでとうございます✨👏💙

東野さんとのタッグ楽しみすぎる!!!
わたなべさん、なにげにゆーちゅーぶで回してたり人に話振るところとかは上手だなあと思っていたので、そのへんのまわし上手なわたなべさんをたくさん観たいなあと思ってます😊😊😊

地上波のわたなべさんのイメージ、直近はFantastic85%なので(わからない方は4/19のそれスノを〜!)、別のイメージを期待してまっす✌️

#⛄

memo

202404222253151-eiruerre.jpg
大哺乳類展3!行ってきました🐘🦘🦌🦔🦇🐳🦭

大哺乳類3
https://mammals3.exhibit.jp/


楽しかった〜〜!!!
遺伝学系統学大好き人間は行くべし。
いや、そうではなくてもはく製標本がめちゃくちゃ多くて楽しいので少しでも興味がある方はぜひー!

20240422225315-eiruerre.jpgこんな空飛ぶクジラくんたちや、

202404222253152-eiruerre.jpgこんなはりはり軍団(笑)について色々知ることができます!

遺伝子やら系統学大好き人間のわたしは新しいことばかりでとても勉強になりました。
鯨偶蹄目畳むとか知らなかったもんな。(一応ネタバレみたいなもんなので隠し笑)
まじでわたしが学生だった頃には無かったり、異なる認識を持っていたものの新発見が山のようにありました!
ほんと楽しかった〜〜〜!!!(2回目)

そうそう、音声ガイドが内田雄馬くんでした〜!たそ〜!
最近わたしは自分の視力があまり良くなかったり、混雑してると周りの声が気になったりしてしまうので、音声ガイドにお世話になってます✌️
それも、入口で購入しなくてもスマホアプリで聴けるんだよ〜行く途中に購入しておけば、博物館入口でまごまごしなくて済むし、あとからもめちゃ便利です✨
回し者みたいになっちゃったけど、興味がある方はご確認ください。

▼音声ガイド
https://mammals3.exhibit.jp/guide/

memo

休みの日にやりたいこと詰め込みまくったらブログ書けないんだな🤔

また後でかきますー!



20240421233046-eiruerre.jpg
届いた〜

memo

今日で1週間おわりだー!!!(カレンダー勤務です)

週末かはくいきたいし、家のこと色々やりたい。
ドリボも観たい。
本も読みたい。
けどゆっくり寝たい。
わたしがひとりじゃ足らない…!(笑)

かはくの大哺乳類展のチケットだけ買ってあるのです。
https://mammals3.exhibit.jp/
もうどう考えても楽しい。
なぜなら哺乳類だ。(圧倒的信頼)
早く行きたいなあと思ってる間にゴールデンウィークに入りそうなので、その前になんとかと思ってまして……。
やっぱり今週末だよなあ。


まずはなんとか今日生き残って週末にログインしようと思います。
週末にログインって使い方もしかしてもう古い…?

memo

20240417232345-eiruerre.jpg

🥊DREAM BOYS🥊Blu-ray発売おめでとうございます✨✨✨

やっと受け取れた〜!!!
ビジュコメもメイキングも楽しみだ〜
それ以上に本編ですけど!!!
またショウタに会えるの嬉しいなあ。


GALAも円盤にしてくれ松竹さん………🙏

#⛄

memo

 えいる or えいこ
  • メッセージフォーム(Privatter)
  • instagram
  • X(@_eiru_)
  • website(ご理解ある方のみ)